<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうも、さいかわです。
レビ鯖がおちちゃったのでその間に更新することにします。
f0060649_2333382.jpg


今日も煉獄PT。
フレンドのこまさんは44になったので装備が変わってました。
色がいいですね。
f0060649_2335974.jpg


バグがまだまだ多いゲームなのですが、よくあるのが乗り物に乗ったように見えるバグ。
【本来ダンジョンでは乗り物には乗れません】
f0060649_23361324.jpg

でもまだ場所が分かるだけマシかもしれませんね。
完全に見えなかったり、キャラは見えるのですが違った場所に固定で見える場合もあります。
いつか改善されることを期待しています。

嫁にSSの取り方を教えたらフォルダにあったので載せておきます。
一番かわいいのがオレの嫁!!!
f0060649_2338445.jpg

[PR]
Lvが41になりました。
とったスキルはこちら。
f0060649_12245814.jpg



装備関連は変更予定無し。
41ノーマル武器でいいものが取引所にあれば買ってしまうかも。
とりあえず今の目標は44レア防具を自力で揃える。
[PR]
今日も今日とて煉獄PT。
40の80%くらいまでいきました。
f0060649_1122695.jpg

アークロード初見ました、ありがとさんです。

※この人に言われたわけではありません。
[PR]
f0060649_058186.jpg

ナイトバフと料理でえらいことに・・・
まぁオレじゃないけどね。

メイジは順調に20になりました。
が、はやくも狩りにマンネリ化・・・
f0060649_103690.jpg

[PR]
ナイトソロに飽きた時はメイジでちょこちょこソロしてます。
そんなメイジもLv17に育ちました。

攻撃スキルが豊富にあるのですが、フィールドMOB相手に今は主砲1発+通常攻撃
それでも叩かれる前にだいぶ削れます。

移動距離も限りなく0。
バフが今のところ無いのでリキャストを気にする必要無し。
楽チンな狩りです。(フィールドでのお話)

まだまだ始めたばかりだし、色んな職をやってみるのもいいかもしれませんね。
メインはナイトでいくつもりではいます。今のところはね。

f0060649_4304039.jpg

[PR]
街中にはいろいろな生き物がいます。
PCの悪さが出てしまう、ひよこです!
f0060649_96337.jpg


あとLv39のフルバフ時のステータス。
特にこれと言った特徴は無し。
f0060649_994829.jpg

[PR]
仕事が休みださぁやるか!と意気込んでいたわりに昼寝のつもりが爆眠してしまい、起きたら昼の3時でがっかりです。どうも、さいかわです。
煉獄でチョロチョロ狩りをしながら短い時間ながら頑張っています。

嫁は初めてPTに入れてもらったり、メール?プレゼント付をもらったらしく何やら楽しそうにしておりました。
今日は自分からPT募集をしてたしドップリはまった感じです。

さて、仕事します。。。
[PR]
どうも、さいかわです。
煉獄1階最初の部屋、最近はここがお気に入り。
ソロで狩りをしています。
POTは減る一方ですが、ドロップする物は40台レア、ユニークがフィールドより良く出る気がします。ナイト物を揃えておきたいところですね。


このお気に入りの狩場、煉獄1階なのですが、PKがよく出没します。
この日最初のPKさんはナイトさん。敵と交戦中だったのですが逃げまくっていたら諦めたのか追ってこなくなったので帰還。ペア相手は殺されてしまいました・・・

次のPKさんはアーチャーさん。弓が痛いの何の・・・。
とりあえず逃げ、徹底的に逃げ。
諦めてくれたのか無事帰還。
名前が白ネームだったのでLvが近いのかとささやきで聞いてみたところ快くLv教えてもらえました。一個上の40との事。
アーチャー恐るべしだと思いました。
『また来るよ』、『出来れば応戦するよ』、みたいな会話を少しして終了。
感じの良いPKさんでした。

さてダラダラ書いてるな・・・ 

嫁が後ろで見ていたので
『PKと戦ってくる!』
なんて意気込んで再度狩場に移動。
着いた時にはPKはいなかったので部屋の奥のほうで敵を倒して待つことに。
もう死亡、玉砕覚悟の心境でした。
ビクビクしながら常に部屋の入り口を警戒。
バフとHPに気を配り緊張感たっぷりの狩り。
と、そこへドクロマークのついたナイトPK発見!
一直線に俺の方へ向かってきます!!
来た!!!

帰還スクロール右クリィィィィィック!!!!

ちょw


戦ってねぇ~・・・


この後、嫁にチキン呼ばわりされたことは内緒にしておいてください。


※俺はPK肯定派です。
※どうしてもPK=暴言を吐く、粘着する。みたいな汚いイメージが付いてしまいがちですが、
※アークロードの世界観にPKは合っていると思います。
※頑張ってPvPスキルを磨いてよりアークロードが楽しめたら良いなぁと思います。
[PR]
どうも、さいかわです。
ナイトバフ少し紹介。

f0060649_2265182.jpg

イモータル・・・優秀なスキルです。攻撃、防御共に上がるのでどんどん上げたほうが良いでしょう。MAXになったので満足。

f0060649_228018.jpg

サクリファイス・・・37だったか38だったかで覚えれるスキル。HP上げる代わりにステ若干ダウン。最大HPを必要とするような時は使えますがフィールド狩りでは特に必要としないようです。ナイトっぽいすきるだったので習得。

PTをしていてもナイトっぽいことってなかなか出来ません。ヘイト(敵対心)を集めるスキルが欲しい所ですね。俺は範囲スキルを一つとっているので2,3匹に追われているPTメンバーがいたらそこに打ってまとめてタゲをもらうようにしています。今できるナイトっぽいことはそれくらいかな~。今後のアップデートに期待。


ソロはまったり熊退治
f0060649_22172687.jpg


ペアもしてみたりなんかした。
どこだっけか、鉱山の次のダンジョンの最初の敵です。
2人で丁度よい敵の量です。
相方はフレンドナイトさん。
f0060649_22183662.jpg






さて、白熊でも紹介しとくかな。



f0060649_2216335.jpg


!!
!!!!
[PR]
SSたくさん撮ってあるんですが編集めんどくさいのでカット!!!
LVは38になってます。
適性狩場としてはダンジョンでは鉱山3階手前or2階奥ってとこでしょうか。
フィールドでは誰もが突っ込みたくなる白熊ですかね。
衝撃の白熊はまた今度SS乗せます。。。。

そうそう、最近嫁がアークロード始めました。
職はエレメンタリストだっけかな、楽しそうにやっとります。
取引所とにらめっこしとりますな。
今度SS載せます。
[PR]