<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ようやく自宅にPC環境が整いました。
rappelzはどうもスペック的に厳しそうです。。。
Lvも36になり、結構はまりだすLV帯だったりするんだけど仕方ない・・・

デカロンかCABALってところですな。
[PR]
by dekaronron | 2007-01-31 18:17 | 雑記
Rappelz公式
ここ3日ほどやっております。
MMORPGです。
去年の10月くらいにOB?始まったみたいで結構賑わっています。
基本無料+アイテム課金の形をとっています。この料金システムが今流行みたいですね。
さいかわは上の鯖、名前はそのまま さいかわ でダークマジシャンをやってます。
ロハンみたいな感じですね。序盤はサクサクLvが上がって楽しいですな。
[PR]
by dekaronron | 2007-01-14 22:16 | 雑記
ひさびさにゴ~リゴ~リ狩をしてみました。さいかわです。
f0060649_1952588.jpg

4%ほど、赤POT100個も消費してないんですけどね・・・
まぁリハビリ中だからいいんです。

それにしてもしばらくINしてない間に城外のPT数増えた?新左募集が多い気がした。
前は新左でソロしてたのになぁ、追い出されるように旧左ソロですわ・・・
砂漠を乗り越えた人が多いのかな、

とりあえずステ晒し。
f0060649_1957087.jpg


のんびり行きますか!
[PR]
嫁さんと付き合いだしてから5キロ程太ってしまいました。さいかわです。。。
夏までにどうにか5キロ減したいところですな。

何ダイエットしようか、ふーむ、素直に運動が一番健康的にやせるんでしょうな・・・

最近はNFL(アメリカのアメフト)にはまっております。
とは言っても今シーズンからのにわかファンですけど、
今、プレーオフにはいってて大変盛り上がっております。
BS等で観れる環境の方は是非見てください。男と男のぶつかり合いがt(ry

f0060649_19321265.jpg

久々にIN。(ネカフェ
すっかり操作方法を忘れていたので、たこ殴り・・・おろおろしてしまった。
女神なしで城外ソロ、時間あたりどのくらい%入ってたっけ・・・
嫁と2人ギルド&フレいない、なのでオフゲーかと思った・・・
『こんー』がなつかしい・・・

あと、細々続けていたリネージュ2を引退しました。
財産は友人にあげました。100Mはあったと思う。(分かる人にしか分かんないと思うけど・・・
さらば74ビショップ
 
デカロン復帰にむけてリハビリから始めるか。
まずは、楽しいギルドを探してみるかな。
アクティブ人数多い所がいいなぁ~(贅沢な悩み
[PR]
by dekaronron | 2007-01-09 18:23 | 雑記
みなさん正月は楽しんだかな?さいかわは連休とれないので特に遠出をしておりません。年明けた1日深夜に初詣に行ったくらいかな。
ネット開通が遅れて1月下旬になりそうです・・・

事務所で徘徊しているサイトをペタっとな
4gamer
イミフwww

デカロンに思うこと。INしていない今でも公式サイトを見ているのですが、自由掲示板のビュー数が少ない・・・。ユーザーの数が少ないんだろうな~。1鯖しかないのにこの数と言うことは実際何人がアクティブユーザーなんだろう。大型アップデートの度に鯖の数を増やしていくゲームが多いMMOで未だ1鯖で運営していることを考えると 引退者≒新規 が成り立っているのかもしれませんね。運営会社としても当然低コスト低収入になるわけで思い切った戦略がうてないでいるのかな。ゲームチュに統合されて運営資金は増えただろうけど、どのゲームに予算を使うべきか、会社として利益を上げる為にどの部門(ゲーム)を重点に押し上げるのか、難しいところなんでしょうね。

↓韓国は夏ですか?
f0060649_14225497.jpg

あぁ、日本でも実装されてたのね・・・無知って怖い・・・(1/9追記)
[PR]
by dekaronron | 2007-01-07 13:43 | 雑記
あけまして、おめでとうございます。さいかわです。

今月にはPC環境が整いそうなので楽しみです。
去年はそれまでリネ2一本だったのが引退を機に色々なネットゲームに手を出した一年でした。
このブログを始めたきっかけとなるデカロンを始めたり、カバルを始めたり。
ちょこっとまとめてみると・・・

リネ2・・・メイン74、サブキャラ54(6月くらいまでは頑張ってた、その後は気が向いたらネカフェでちょこっとINする程度に、最近はリネ熱が復活?)

デカロン・・・メイン87、サブキャラ40代(2/16開始 マジのステ振りミスをきっかけに今のメインであるサマナ作成。そろそろもどらないとな・・・)

ロハン・・・メイン30、サブキャラ10代?(10/3開始、2週間ほど楽しむ11月に課金がスタートとのことなのできっぱり撤退。復帰はないかな)

カバル・・・メイン37くらい(ロハンを辞めた時期に始める、結構好き。アイテム課金になってからはINしていないけどPC復活で再開してもいいかな?)

グラナドエスパダ・・・27くらい(OB時代にやってて最近アイテム課金になって覗いた程度、特に思い入れなし)

・・・2006年結構いろんなゲームをやってるな。2005年はリネ2だけだったことを考えると本格的にはまったゲームは無いと言うことかもしれない。2007年はどんな年になりますことやら。
 私生活では結婚と言う大きな人生の節目を迎えたのでネトゲにはまると言う所までは行きそうに無いですがゲームなんだからやりたいゲームを楽しくする事を念頭に置いてやっていきたいです。

今年もよろしくぅ~~~。
[PR]
by dekaronron | 2007-01-02 13:15 | 雑記