カテゴリ:DEKA3章~サマナ&マシ~( 12 )

混んでて狩りにならんなぁ~ってことで早々にクレスポ切り上げて神殿で釣り。<°)))彡
f0060649_3301512.jpg


クレスポにいけるLv帯が多いのかな、週末はコミコミで狩りになりませんな。
深夜にINしてることが多いのでその時間は大抵快適にソロできるのですが、早い時間帯20~25時くらい?は人が多いですね。鯖というかチャンネルというか増えんもんだろうか。
あと1LVで砂漠とやらにいけるので気合をぼちぼち入れてがんばりまっす( ´ ▽` )ノ

↓SS エリアデンは相変わらずでかいですな。2匹に絡まれるとPOTのタイミングみすったら死ねます。こんなでっかい召喚獣をあやつってみたいもんだ。
f0060649_33512100.jpg

[PR]
Lv64に向けラスト10%追い込みでクレスポにてギルハンしてもらいました。
ソロに比べてメッチャ早い上がり方ですな。
↓復活してもらってる途中でまた死亡というアクシデント・・・こんなことあるのね
f0060649_3565356.jpg

まぁ、そんなわけで64になれました( ´ ▽` )ノ
記念にパシャリ(2次の鎧と足、1次の手、他ノーマル)
なんてアンバランスなんだ(釣竿もったら浦島太郎みたいだな)
f0060649_359419.jpg

↓64ステ。ようやく体力が力を上回りました。安定感出てきたかな。
f0060649_402320.jpg



夜にギルド桜花さんとことGvGしました。
23時開始で仕事の都合で途中参加だったのですがどうにか一回戦は参加でしました。PvPにも慣れていないのにいきなりGvGで大パニックで見方を攻撃してしまったりしましたがなかなか楽しかったです。
その後うちのギルドだけでPvP大会したりと普段の狩りとはまた違ったデカロンの楽しさを発見できた充実した一日になりました。みなさんおつかれさま~( ´ ▽` )ノ

SS撮ったらよかったのだけどCtrlやらなんやら操作でいっぱいいっぱいだったので集合SS的な物しかありません・・・OTZ
f0060649_454262.jpg

f0060649_455050.jpg



64にしてソロの狩場を本格的にクレスポに移しました。
敵のパターンとしては、でっかい敵+その取り巻きが4パターンかな
でっかい敵(象さん<クレイ<エリップス<エリアデン)・・・名前うるおぼえ・・・
経験値的には取り巻きが緑になってるとこは避けたほうがよさそうなので64ではエリップスになりそうです。体力極振りならもう少し早くクレスポソロでもよかったんだろうな。もう少し体力の割合増やさないとクレスポソロはキツそうです。(今でギリギリっぽい。目いっぱい引いたら死にます)

まぁだんだんとLvUPのペースは落ちてきますがLv上げだけにならないように色々楽しみ見つけていかないと精神的に持たないんだろうなぁと思った今日この頃。
[PR]
63歳になりクレスポの象さんもいつの間にか白くなっていました。
どうも、最近ノラクにこもってるさいかわです。
f0060649_2356747.jpg

さすがにノラクばかりでは飽きてしまうのでたまにはクレスポのソロでもしてみようと足を運んでみたわけですが、、、あれ?見た目が変わってる@@透き通ってる・・・
f0060649_23575689.jpg

他にも変わった敵がいるのだろうか・・・

さてさて、再びノラクに帰ってきてソロしてたんですが、ギルメンがPK軍団に襲われたとの事。
これはリベンジしなくてはいけませ~ん。ギルメンが続々と集結。オラはビクビクしながら偵察してました・・・鯖移動したらすぐに見つけることができたのでギルメンに場所の報告。
そして襲われないように遠くで待ってるとなにやら物音が!ギルメンとPK軍団の衝突です!!
こえぇ~オラは何もできなかった・・・OTZ(早く強くなりたい)
f0060649_025339.jpg

それにしてもうちのギルドは平均Lvたけぇ~なぁ~瞬殺だよ・・・
PKを討伐に来てた人もまとめて討伐してしまったらしい・・・ゴメンよ~
f0060649_034850.jpg



そんなPK軍団の退治も終わり、ソロに戻ろうと思ったけどせっかく高Lvの方々が集まったし
まだ終了していない60クエ(ダビフ退治)を手伝っていただくことに。

・・・ダビフもあっという間に死んでる、TUEEEEE!!!
無事クエ終わりました。ありがとうございますm(._.)m 
f0060649_061816.jpg


【今日の一枚】 この剣ほすぃ~
f0060649_08148.jpg

[PR]
今日は仕事が休みだったので昼からINしようとしたら見事にアップデートの日でした。。。
3時過ぎまでデカロンお預け(ノ_<。)うっうっうっ どうも、さいかわです。

INするとやっぱり変更点がいろいろきになりますな~
ふむふむ、これがmp3ですな。
f0060649_2324780.jpg

むむ、なにやらインベントリも変更か?課金アイテム関連かな
f0060649_23245014.jpg

これも課金アイテムかな?
好きな所に帰還できるのはいいですな( ̄(エ) ̄)
f0060649_23254632.jpg


エフェクト関係も変わってましたね。
剣の軌跡がでるようになってます。
剣サマナ選んでよかった~かっこいい( ´ ▽` )ノ
f0060649_23265116.jpg

後日談・・・この効果、前からあったのね。(知らんかった)

あとまだ、新クエはチェックしていないので報酬が楽しみです。
100↑で受けることのできる羽のもらえるクエ?ができるのはいつのことやら・・・
これから色々修正、アップデートでLv上げは楽になってくるだろうけどね・・・
とりあえず音楽をたくさん入れるかな。ソロも少しは精神的に楽になるかな。

【今日の一枚】~いい光具合ですな~
f0060649_23305058.jpg

[PR]
仕事でふらふらのさいかわです、どうもどうも。
今日はクレスポでノラPTに参加することができました。
場所はこのあたり。
88:88あたりは一度狩ったとこはあったのですがここは初めて。
f0060649_5183059.jpg

3時間で50%以上は稼いだのでしょうか、いまいち覚えとりませんがいい感じで狩り出来たのは確かです。ソロだと疲れてとっとと寝てたことを考えればウマウマでした。( ´ ▽` )ノ

62になりましたがスキル一個も伸ばせないので寂しいです・・・
次の目標は何だろう、ブ、ブレゴンなのだろうか・・・
ま、しばらく仕事が忙しいので毎日ちょっとずつでも狩しておきたいです。
[PR]
どうも、さいかわです。
赤い釣竿買ったので装備して町をウロウロ歩いていたら元ギルメンのふくちゃんにであいました。
f0060649_447381.jpg

まぁ、なんだかんだでギルドを移籍することに(省略しすぎ・・・)

んで、神殿で試し釣りっと。
いいね~サクサク釣れるよ~( ´ ▽` )ノ
f0060649_448348.jpg



・別れは悲しいけれど、立ち止まってはいられない。新しい出会いを楽しもう( ´ ▽` )ノ

・←新ギルドHP。ギルメンのキャバさんのHPを勝手に追加。
[PR]
どうも、さいかわです。
今日は仕事が速くかたづいたのでキャンペーンの最初から最後までやるつもりでした。
が、

おいおい、そこオラが狩ってたじゃん・・・
f0060649_23415910.jpg

うぐ、そんな行き止まりのところのモンスとらなくても・・・
オラが付近を狩ってたの見てないのか・・・
f0060649_2342997.jpg


ふ~む、移動するかな・・・
ホラス君でも狩るかな~( ´ ▽` )ノ
f0060649_2343124.jpg


が、

なぜそこのモンスを狩るんだ・・・
f0060649_23431689.jpg


プシュ~30分で狩りしゅ~りょ~
キャンペーンで経験値いいのは分かるけどモンスの取り合いとかしょうもない・・・
落ちる前にノラクで下らん叫びをしてしまった・・・大人気ないな(反省)
また明日からのんびりソロしよっと。
[PR]
いい日というのは続かないものなんですね。どうも、さいかわです。
いやね、昨日は結構いい日になったもので勢いでサマナ2次足を強化しようと試みたわけなんですが・・・↓このありさまです
f0060649_616154.jpg

0>+1>チュド~ン
0>+1>+2>チュド~ン
0>+1>+2>チュド~~ン・・・
資金尽きた・・・OTZ

【これが世に言う、さいかわ第一次破産である】
セカンドインパクト起こればいいのに(ネタ分かりにくいか)
[PR]
ふんふふ~ん。
どこかいい釣り場ないかな~。
今日は部下2人を連れて釣りに出かけました。
f0060649_741276.jpg

んな訳ねぇ~~~YO!!!
ちね!
f0060649_745955.jpg

砕け散れ!
f0060649_752067.jpg


そんなわけで60さいになりましたとさ。

【今日のレア】~マジ2次腰~
朝方ソロしてたときに出たのですが一気に眠気が飛びました。( ´ ▽` )ノ
f0060649_7633100.jpg

【今日のアイテム強化】~サマナ1次手+1→+4~
ストレートに成功!
初のシルアゲ使用に少しドキドキしました。+3~+4って一気に5もあがるのね・・・
f0060649_7958100.jpg


いい日だ。
[PR]
たまにはクマになってみるものいいもんですね・・・どうも、さいかわです。
f0060649_503957.jpg


まぁどうでもいいんですが。。。今日から経験値2倍キャンペーンだそうで期間中はどこの狩場も混みそうですね。仕事でIN時間がキャンペーンとはずれそうな予感・・・

今日はマジでギルメンのマーフィンさんと狩りをすることに、、、したつもりですがなんか合同ギルハンみたいな感じになってしましました。
短時間だったけど、久々にPTできてよかったです( ´ ▽` )ノ
にしても、マジの操作方法だいぶ忘れてるな・・・思った魔法が発動しない&MP切れても気づいてない・・・
f0060649_561364.jpg


その後はギルメン2人とトリオで遊びました。
そのときの唯一のSSはこちら↓(ここも落ちるんだ・・・)
f0060649_574958.jpg

さらにその後、ルルフィさんとPvP。
初のPvPだったからよう分からんうちに負けちゃった。(ノ_<。)うっうっうっ
せっかくのPvPシステムだからしっかり見に付けようかな。
オラのPvPのLvだとLv下の人にも負けそうだ・・・
f0060649_593222.jpg


追記:マジがどうにか45さいに。(30武器でLv上げ大変だった・・・)
これで装備が追いつきました。(ギルハンでは基本的にこっちだそかな。バランス的にも)
f0060649_742672.jpg


お知らせ:深夜は大抵ソロなのですがノラク(おもに3鯖、たまに2鯖、極まれに1鯖)でギルメンの募集をしております(せっかく権限もらったし、深夜寂しいしね)興味のある方はオラを見つけてささやいて頂くか、左にあるリンクからうちのギルド掲示板にカキコお願いします。
[PR]