カテゴリ:DEKA2章~サマナ( 22 )

どうも、セライム召喚できるようになったけど、特にネタがございません。さいかわです。
ネタがなくてもなるべく毎日更新を心がけていきます。(もしかしたら毎日見てくれてるかもしれない読者さんのために)

今日はモクモクとただひたすらにソロをして59さいになりました( ´ ▽` )ノ
狩場はノラクB2のかなり奥になってまいりました。
一回の補給でできるだけ長時間狩らないと往復が大変です。
POTは
グレート赤200
ラージ青60
くらいで時間にして1時間半?もって2時間?(あいまいだ・・・)
チャットとか気分的なところでだいぶ変わります・・・
今度また正確に時給計算してみたいと思います。
f0060649_2371368.jpg


メモ:今日はギルメンがたくさん増えて活気が戻ってきました。
[PR]
どうも~さいかわでぇ~す
f0060649_7513668.jpg

↑誰か分かるかな?結構有名人。答えは明日にでも書こうかな。

ま、こんなおっさんはどうでもいいとしてっと・・・
深夜にモクモクとソロをしてついにLvア~~~ップ58( ´ ▽` )ノ
f0060649_754294.jpg

サマナにとって58は大きな区切り、そう、召喚が変わるのです!
では、さっそく登場してもらいましょう。
セライムさ~ん、出番で~す。
f0060649_7553927.jpg

何かあちょ~って感じで拳法家みたいですが遠距離型の召喚です。
少し使ってみた感想を、

レグ君はよくモンスを引っ掛けてもって来てくれたので範囲スキルが決めやすかったのですが
セラ姉さんはもってきてくれません。

レグ君は叩くモンスを決めかねてウロウロすることがありましたが
セラ姉さんはモクモクと魔法撃ってます。

って、感じです。(分かりにくいな)

そんなわけでレグ君は普段の狩りでは召喚しなくなったので町でお別れの最後の召喚を。
今までありがとね~(ノ_<。)うっうっうっ
f0060649_85346.jpg


そしてこれからお世話になるセラ姉さんに改めて挨拶を。
いい体して・・・よろしくぅ~( ´ ▽` )ノ
f0060649_87306.jpg

[PR]
どうも、さいかわです。
クレスポで初のノラPT組んだので報告。
最初はペアで遊んでました。軍曹さんです( ´ ▽` )ノ
f0060649_83855.jpg

クレスポは敵の強弱がでかいのでソロではきつそうです。
強いほうがも少し楽に倒せないとソロではノラクのほうがよさそうな感じ。
クレスポは見るものすべて新鮮でフィールドを歩いていてもドキドキします。

ペア相手の軍曹さんは氷の下に沈んでしまいました・・・レグルス君まで・・・
隙間作るなよ運営さん・・・
f0060649_8412248.jpg

下から見上げるようにSS撮って見たら何か枠組みだけ見える。
f0060649_8424060.jpg


その後、高Lvの方何名かとPT組んで更に強い敵をゴリゴリ倒しました。
引き狩りって言うのかな?このゲームのPTプレイの基本なのかな、この狩りかた。
前半はかなりおっかなびっくりでしたが、後半はなんとなく流れは理解できました。
って言うか、エリアデン、デカすぎのような・・・SS撮りにくいんですが・・・
今度はうまく撮ってみせます!

とりあえず、クレスポ楽しい~( ´ ▽` )ノ
f0060649_8451137.jpg


*名前出たらまずい方がおられたら言ってくださいませm(._.)m 
[PR]
朝5:30くらいだったかな
今日は朝からおもいきってPT募集してみた。
こんな感じ↓
f0060649_3115422.jpg

・・・
誰もこな~~~~い!!!
どっせ~~~い
f0060649_313624.jpg

はい、どうも、さいかわです。皆さんいかがお過ごしかな?
オラは狩りに疲れたら釣りしてのんびりすごしています。
今日の釣果はこんな感じ。
まぁいくら魚が売れても狩りしたほうが儲かるだろうけどね・・・
暇つぶしです。
精錬用の石なんか倉庫つっこんどいたら露店で枠が余ったときに便利だしね。
f0060649_3142828.jpg


そうそう、忘れてた。
釣りする前にフラっとノラクでソロしてたら、、、出ちゃった!
f0060649_3173231.jpg

2次鎧だ、わ~い( ´ ▽` )ノ
大金持ちだわ~い( ´ ▽` )ノ

なかなかハッピーな一日になりました。
[PR]
ポリポリ・・・背中かいぃ~なぁ~。
はっ!どうも、さいかわです。
f0060649_4213787.jpg

今日は56に向けてラストスパートです。
いつものようにノラクB2のプールでゴリゴリ狩ります。
敵は2種。こいつと
f0060649_4232685.jpg

こいつ。
f0060649_4252084.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ゴリゴリ狩ること1時間。
時給を計ってみると23%でした。55で23%か、MMOとしては楽なほうかな。
そんないっぱいやってるわけじゃないけど・・・

56になったので装備変更。
頭が44(+12の防御UP補正)から56(+12の防御UP補正)に
記念撮影っと・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・!!!!!
ださっ!!!!!!
f0060649_429306.jpg

ゴキブリみたいな頭になってるうぅ(ノ_<。)うっうっうっ
緑にしろってかぁ~!
だからわざとださくしてるのかぁ~!

どうしよか・・・緑の頭買うか・・・
白髪も隠れてるし・・・
f0060649_4323567.jpg

しばらくゴキブリサマナーで行くか・・・
[PR]
今日も元気だご飯がうまい!・・・どうもさいかわです。
Lvも50台半ばになりLvアップのペースも落ち着いてきてのんびりいろんなことができそうな感じになってきました。
武器も54武器を装備できるようになり一気に強くなった気がします。
ノラク2階のカレーもおいしくいただけます。( ´ ▽` )ノ
はい、これ武器ステ↓
f0060649_0425356.jpg

3M出して買っちゃった(。-_-。)ポッ


夜、ノラクにてギルハンしました。
集まる間、ギルメンのインリンさんとイチャイチャ( ̄(エ) ̄)
「いいケツしてますなぁ~」
f0060649_0445334.jpg

レグルス君も大活躍です。
f0060649_0463346.jpg

やっぱりギルハンはいいですな。
ソロのほうがやや効率いい感じなのですがギルハンのほうが時間たつのが早く感じます。
チャットもしながらだしね( ´ ▽` )


その後、ふくちゃんとクレスポ進入です。
シャキ~ン、いい男。
f0060649_0504415.jpg

「これがうわさの象さんですな。」
f0060649_0515433.jpg

この日は象さん倒さなかったけど、いつか倒したる!

ってか、クレスポの感想。
55のサマナではソロの狩場がない!
PT用のMAPなのかって感じのMOBの配置ですな。
もうしばらくはノラクがソロの拠点になりそうだ・・・

~今日の一枚~
レグルス君のソロ
f0060649_0544334.jpg

レグルスが進化したらこんな感じのモンスターになるんだろうな・・・色合い同じだし。


今日、DEKARON-NETさんと相互リンクしていただきました。
訪問者も増えると思います。
SSペタペタ貼り付けるだけの手抜きブログですができるだけこまめに更新しますので
よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコリ
[PR]
どうも、さいかわです。
Lv54の武器目指して加速します。
まずはギルメンのメグピーさんとペア。
f0060649_10102581.jpg

場所がきつかったのか何度も死なせてしまった・・・ごめんちゃい。
でも、お互いLvが上がって満足!・・・のはず!

その後ソロにて加速
f0060649_1016388.jpg


はい、その後、ソロをはさんで同じくギルメンのふくちゃん捕まえてペア!
f0060649_10131100.jpg

モンスの名前忘れちゃったけど、魔法打ってくるやつ(「なぎはらえ!」って言うやつね)
が、やたら強く感じて2人とも見事になぎ払われました・・・

その後、PTに入ってさらに加速。
無事目標の54さいになれました( ´ ▽` )ノ
f0060649_10161075.jpg

ステはこんな感じ↓
f0060649_10171487.jpg


探し人:
くまちょむさん←ギルメンの別キャラ?ささやきもらったけど気づかなかったりPT誘われ中で対応遅れてスマンかったね。 
[PR]
f0060649_3371296.jpg

ここの所、仕事が多忙を極めております。
フラフラですヽ(  ̄д ̄;)ノ
まぁ、今を乗り切ればどっぷりINしまくるさ~( ´ ▽` )ノ
みんなどんどんLvあげろ~寄生させてくれ~・・・
[PR]
いきなりLvア~~ップ51!
どうも、さいかわです。
f0060649_1325636.jpg

今日は武器を作ってみることにしました。
まずまずの補正で穴なしの武器を購入。13Kとお買い得でした。
まずは穴あけ。めんどくさいので20%で挑戦!
そしてなんと成功!ウマ~~~~
そこに倉庫にあった宝石はめてっと。
次にコパで補強。倉庫に4個くらいあるけどもったいないから1個つけました~
んでこれが完成品↓
f0060649_1363829.jpg

まぁ、ぼちぼちの性能になったかな。
本格的に武器にお金かけるのはまだ先になると思う。キリないしね・・・

んで、今日のネタ(?)
ソロで一気にLv上げに挑戦!
51にもなってくるとマゾイのね・・・
残り13%くらいであきらめムードだったんだけど、ギルチャでソロの寂しさを紛らわすことに。
f0060649_1395944.jpg

さぁ、競争だ~いくどおおおおおおおお
f0060649_1403817.jpg
f0060649_1404691.jpg
f0060649_1405388.jpg
f0060649_141340.jpg
f0060649_1411344.jpg
f0060649_1412670.jpg

あっという間にLvが上がりました。
PTしてるような緊張感でソロを楽しめました。
ギルチャっていいものですね( ´ ▽` )

メモ:52のニュースキル・ブレードダンス(?)結構いい!
   剣サマナには初となる範囲スキルで狩りが快適になりそうだ( ´ ▽` )ノ
[PR]
ども~仕事でクタクタなさいかわです。
今週は休み取れそうに無いのでIN時間少なめになりそうです。

INしてさっそくギルハンに参加です。
ありすさんに会うの久しぶりだな~( ´ ▽` )ノ いいケツだ。
f0060649_19039100.jpg

メンツはこんな感じ(ss荒くてすまそ。最近、最低の解像度で動かしてるんだ・・・
f0060649_1915378.jpg

元マジのギルマスことシリさん。2NDは短剣ハンタでいくみたいだ。
かっこいいですな~( ̄(エ) ̄)
f0060649_1942081.jpg

最後にもう一枚ケツSS載せてご飯でも食べるか・・・
ではでは・・・
f0060649_195134.jpg

[PR]