グラナドエスパダの感想

4/14(金)にMMORPGグラナドエスパダのOBが開始されました。
デカロンが嫌いになったとか、そんなわけじゃないんだけど色々ゲームやってみたいのもありまして金土と2日間ドバっとやってみました。
人が多い、混雑している。町がラグいっていうのは仕方ないですね。
でも、絵・音楽はすっごいいいです( ´ ▽` )ノ
チャットは少し使いにくいですね。
経験値がいくら入ったとかのログは無いです。(習得経験値は不明
戦闘システムは、どうだろ・・・
3人同時に操作できるのでややこしいってものありますが、ぼちぼちいいんではないでしょうか。デカロンでいうとセグ・ナイト・マジを同時操作できます。
ステ振りは無し・スタンスポイントってのがあってそのスタンスを使い続けるとそのスタンスに合ったスキルを習得できます。
あと、ストーリー性に関しては最近のMMOの中では優秀なのではないのかな?
以上!

まぁなんて適当なレポートだろうか・・・
2日しかしてないから評価しにくいな・・・狩りが少しマゾくなってきてからがMMOの評価だと思います。(そもそも狩りがマゾくならない、狩り以外にやりこむ要素がたくさんある、とかね)

も少しGE(グラナドエスパタ)やってみるつもりです。
デカロンは引退しませんよ!(ブログのネタ的にはつまらないでしょうが・・・)
[PR]
by dekaronron | 2006-04-16 04:39 | 雑記